ジモット情報詳細

東大生が、富津市を盛り上げる地方創生提言コンテストを開催!
クラウドファンディング挑戦中!

2023.01.24

イベント名 東大生が、富津市を盛り上げる地方創生提言コンテストを開催!
クラウドファンディング挑戦中!
開催日時 <募集期間>2023年1月10日(火)〜2月13日(月)
資料 むらおこしコンテスト クラウドファンディング
ホームページ クラウドファンディング READYFOR

東大むら塾は、農業と地域おこしを軸に地域の方々と連携しながら様々な活動を行っている学生サークルです。千葉県富津市相川・梨沢地区への訪問や様々な活動を通じて、ミクロなレベルでむらを元気にすることを目指しています。

東大むら塾では、昨年に引き続き、3回目の「むらおこしコンテストinふっつ(通称:むらコン)」を開催予定です。「むらおこしコンテストinふっつ」とは、全国の学生と共に地域が抱える課題を、行政目線ではなく「住民目線」で解決を図るアイデアコンテストです。計5日間で地域に寄り添った政策立案を目指します。

今回、「むらおこしコンテストinふっつ2023」を実施するにあたり、むら塾のみでは賄うことのできない費用について、クラウドファンディングにて資金集めに挑戦中です!
コースと返礼品についての詳細は資料またはHPにてご確認ください。

東大むら塾

東大むら塾 クラウドファンディングページ

むらおこしコンテスト inふっつ 2023