コール響エコー 今里加代子さん、弥永静江さん

創立30年を数えるコーラスグループですが、音楽ボランティア活動歴は10年以上とか・・・。
高齢者入居の病院、ケアセンターで歌を唄い、コミュニケーションを図る皆さん。
無反応の患者さんも歌がはじまると、体をゆすったり、一緒に口ずさみ始めるそうですよ。
音楽ってすごい力があるんですね!こんな皆さんこれからも応援したいな!!します!!

石村比呂美
hibiki imasato_shikisi.jpg

コメント / トラックバック 1 件

  1. 箕浦 清竹 より:

    皆さん ご無沙汰しています 
    私 ボケまいとピアノをいじっています 音楽の力って凄いと思った事この頃です君津中央病院に救急車で運ばれ脳内出血 意識はもうろう体は金縛りに合い動かず慌てましたそんな時に病院のベットの中で 皆さんと音楽を通じて知り合った事や夏の夜のコンサートを思い出しました 53歳で寝ている場合いでない動かない身体を動かすそう そうだ音楽療法があった 私思い付きは早かったのですが一曲覚えるのに一年かかり いまは数曲しか弾けませんがアット13年過ぎてしまいました やっと覚えた「千の風」をあるグループの皆の前で家族と披露しました 調子に乗り君津文化(中)ホールで演奏しました 素人の私は図々しさを武器にこれからも頑張りたいと思っています 馬来田の公民館で皆さんと会っていなかったら私の体は固まったまま車椅子での生活だったと思います沢先生によろしくとお伝い下さい
    ありがとうございました       箕浦

コメントをどうぞ